2021.02.18

【農水省認定】Noujyo Lab. 特別イベント「農業女子という新しい働き方」予約受付開始のお知らせ

 

日頃よりC-side girlをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

2月15日(月)より、農水省認定団体「Noujyo Lab.」とコラボしたLIVEイベント「農業女子という新しい働き方」の予約受付がスタートいたしました!

 

 

<イベント内容>
 農業は、楽しく自分の理想を叶えられる女性の新しい働き方です。

 

かつては、”きつい”・”汚い”・”危険”の「3K」、加えて「稼げない」と言われていた「4k」農業。しかし、実際は本業だけでなく地域の方々と交流しながら活き活きとした人生を実現している農業女子もたくさんいます。

 

また、自然に触れる中で命や作物、自然の尊さを知りながら、感性豊かに前向きに仕事を楽しむ女性が多いのも特徴です。

 

本イベントでは、農家として自由で活き活きとした働き方を実現している二人の農業女子が、農業女子という働き方を通じて女性が楽しく自由に生きるためのヒントをお伝えします。

 

 

・「農業女子」(自分以外)の働き方に興味がある
・「一次産業」と「パラレルキャリア」について興味がある
・地域課題を解決したい。
・地方創生に興味がある。
・地方移住や農業に興味がある
・地方女性・農村女性の活躍する方法を知りたい

 

一つでも当てはまる方はぜひご参加ください!

 

 

▶イベント詳細・予約はこちら

 

C-side girl