TOP > mind講師 > 川北 勝平

 

 

川北 勝平

age44
ジャンル筆文字(書道)
キャッチコピー筆文字であなたの気持ちを伝えてください
出身滋賀県
趣味読書・ロードバイク
キャラクター

穏やかで親しみやすい

学びのきっかけ僧侶の修業中に書道を習いはじめたのがきっかけ

メッセージ

「書の線」は書く日によって違い、その時々の気持ちが現れます。それくらい書と心は密接に繋がっています。
月にたった一度でも書に集中する時間を作ることは、無心になることで気持ちの整理につながり、心を軽くする効果があります。

仕事に家庭に、日々を忙しく過ごしている女性のみなさんにこそ、書の力を体験して欲しいと私は考えています。

「自分と向き合う時間が欲しい」
「好きな言葉を見つけたい」

こんなことを普段お考えの方は是非セミナーに参加してみてください。ちゃんと書くのは久しぶりで、綺麗にかけるか不安です...。そんな方でも大丈夫です。自分らしい文字を表現できるよう、お手伝いをさせて頂きます。

 

 

セミナー

 

 

 

 

プロフィール

23歳で仏門に入り、それと同時に書道をスタート。

1日5時間の練習をし、2年と7ヶ月の異例の速さ師範免許を取得。現在書道歴は21年を迎え、僧侶をしながら、書道教室の経営も行い、現在12年目を迎えています。これまで、120名以上の男女を生徒を指導し、師範免許を取得した生徒が教室の運営サポートを行ってくれるまでになっています。

実は、書道教室は妻と一緒に3人の子育てをする傍、長女が書くことに興味をもったことがきっかけでスタートしました。その影響か、妻も書道を始め、現在では共に書の仕事をしています。

そのため、男性だけではなく、女性にも書くことの素晴らしさを伝えていきたいと思っています。

想いを言葉にすることはとても素晴らしいことです。そして、それを文字にして贈ったら、もっと相手に喜んでもらえると考えています。

これからも活動を通して、書くことの素晴らしさを多くの方にお伝えしていきます。

 

 

 

 

個別相談

日時が合わなかったけど先生のセミナーを個別で受けてみたい


セミナー後に先生にもっと詳しく聞いてみたい


専門家である先生に相談したいことがある